診療案内|医療法人社団 市川医院は長岡市山田にある内科です。特定健診など各種健診、予防接種受付しております。

(医)市川医院

診療案内

初診や月初めに受診される際には、健康保険証を受付にてご提示ください。
お薬手帳をお持ちの方は、そちらのご提示もよろしくお願いいたします。それ以外の現在服用されているお薬がある場合や過去の治療歴も、併せてお知らせください。
紹介状や公費受給者証をお持ちの場合も、初診の際に受付にてご提示くださいませ。
一般内科

一般内科

当院では、内科一般の発熱、頭痛、腹痛、咳、痰、めまい、食欲不振など様々な症状に対してプライマリケア(初期診療)、診察相談に応じております。(高度な検査・治療が必要な場合は、医療機関をご紹介させて頂きます。)
問診、身体診察、検査などを行い、必要に応じて生活習慣へのアドバイスや薬物治療を行います。
健康診断

健康診断

当院では、健康診断での異常所見等に応じております。入学、就職、施設入所時などの健診、特定健診にも対応しています。
健康診断は事前の予約が必要となります。お電話または窓口にてご相談ください。その際に料金等についてのご説明もさせていただきます。
往診

往診

通院が困難な状態の方は往診にて対応します。
詳しい内容については、お電話やメールでお問合せ下さい。
予防接種

予防接種

当院では、インフルエンザの他、おたふく、麻疹、風疹、水痘、A型肝炎、B型肝炎、破傷風等の各種予防接種を行っています。
予防接種をご希望される方は、ご予約が必要となります。お電話、窓口またはWEB予約よりお申込みください。その際に料金等についてのご説明もさせていただきます。

詳細情報

PageTop